FX初心者は本で理解を深めてから始めよう。

FXを始めようかと、いろいろ調べてみたのですが、ネット上で検索してみると、数多くの解説サイトが現れます。
1つ1つ見てみるものの、正直載っている言葉はほぼ同じで、トレードやら、チャートやスプレッドなど、ヨコ文字がずらりと並んでいて、1つずつ意味を調べるところから始めなくてはならないのです。
すでに始めている人や、こういう専門用語が分かっている人には、もどかしいかもしれませんが、初心者は、最初に専門用語が並ぶと、その時点で気持ちが萎えてしまいがちです。
もっと分かりやすく、もっと普通の言葉で説明してくれるところはないかと調べてみたら、『FX図鑑』というサイトを見つけました。
キャラクターが、分かりやすく説明してくれて、細かな文字の羅列ではなく、図や絵で解説しているのです。
これは分かりやすいと、サイト内を回ってみると、初心者用の書籍を紹介していました。
サイトでも分かりやすく説明はされているけれど、詳しく深く知るためには、本で勉強するのが1番いい気がします。
本なら時間のあるときに読むことができるし、なにより先輩投資家の実体験などが載っていて参考になりそうです。
本で理解を深め、FXというものが分かったら、実際に試してみようかと思っています。