収入が不安定なフリーターでもライフネット生命なら加入できると思いました

短大を卒業した頃がちょうど就職氷河期真っ只中だったこともあり、今でもアルバイトを掛け持ちして生活しています。
月々必要な生活費を支払ってからあまったお金を貯金しているのですが、たまにふと頭をよぎるのが将来のことや病気のことです。
今は元気に働けるからいいけど、万が一病気をしたり交通事故にでもあったらフリーターという不安定な立場では一気に入ってくるお金がなくなってしまいます。
そんな時に病気やけがの治療費にまで手が回るかと考えると、不安でたまりませんでした。
かといってそれを補うために入る保険は月々の掛け金が高そうで、手が出ないなと諦めていました。
なので今までは、貯金を少しでも多く増やそうと今までは思っていたんです。
そういう経緯もあり、ライフネット生命のサイトをネット上で見つけた時には感激しました。
今の私の収入でも十分に払い続けられそうな掛け金だったからです。
最初はこんなに安いからくりってなんだろう?
と不安になりましたが、人件費や光熱費といった実際にテナントを持つとかかる出費をインターネットを介しての申し込みにすることで抑制できているとサイトに書いてあり、納得できました。
若いうちに入っておけばその分だけ保険料も安くなりますから、早いうちに加入しようかなと思っています。
http://blog.livedoor.jp/daisuke_iwase/